当社は、本日開催の取締役会において、関東エリアにおける商品展開を『DOMO NET(ドーモネット)』に集中することとし、無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』首都圏版については、平成22年6月21日発行号をもって休刊することといたしましたので、お知らせいたします。 |  | 1.再編の背景 |  | 首都圏地域におけるマーケットにつきましては、昨今の景気の影響により拡大が見込みづらい状況のうえ、紙媒体からインターネット媒体へのサービスの移行が見られ、また、同業他社との価格・サービス競争は熾烈化しております。このような環境において、当社が発行するフリーペーパーのシェアの伸び悩みも続いていることから、紙媒体『DOMO』首都圏版からインターネット媒体『DOMONET』に経営資源を集中することとしました。 『DOMO』首都圏版は、平成11年9月に『DOMO』渋谷・新宿版として創刊し、有料誌が主流だった時期にフリーペーパーという新たな形態をもって展開してまいりました。しかしながら上記の通り、平成22年6月21日発行号をもって休刊することとしました。 首都圏地域における営業部門につきましては、『DOMO NET』の販売及び他地域で発行している版(静岡東・中・西部版、名古屋版)の販売を行ってまいります。 また、当社グループの方針として「既存事業において安定的・恒常的に利益を創出する」を掲げておりますが、今回の決定が首都圏における収益構造の改善に寄与すると考えております。 |  | 2.『DOMO』首都圏版の売上高推移及び構成比 |  | (金額:百万円 構成比:%) | 平成22年2月期 通期 実績 | 平成21年2月期 通期 実績 | 平成20年2月期 通期 実績 | 平成19年2月期 通期 実績 | 金額 | 構成比 | 金額 | 構成比 | 金額 | 構成比 | 金額 | 構成比 | 連結売上高 | 3,198 | 100.0 | 8,413 | 100.0 | 11,748 | 100.0 | 12,272 | 100.0 | 『DOMO』全版 | 2,391 | 74.8 | 7,155 | 85.1 | 10,459 | 89.0 | 10,990 | 89.6 | 首都圏版 | 475 | 14.9 | 1,758 | 20.9 | 2,701 | 23.0 | 3,202 | 26.1 |
|  | 3.今後の見通し |  | 業績に与える影響は軽微であると考えておりますが、今後、当社の業績に重大な影響を与えることが判明した場合には、改めて公表いたします。 |
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