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JASDAQ
2004年10月27日
各位
会社名: 株式会社アルバイトタイムス
代表者の役職名: 代表取締役社長 鈴木秀和
(コード番号:2341)
無料求人情報誌『DOMO』、ロゴマークを刷新
新ショルダーコピーは「新しいシゴト、新しいジブン」
アルバイト・パート向け無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』を編集・発行する株式会社アルバイトタイムス(本社:東京日本橋、代表:鈴木秀和、ジャスダック上場、コード:2341)は、『DOMO』のロゴマークを刷新し、『DOMO』のブランディング活動へ本格的に着手することを決定しました。

新ロゴマークは本年11月1日(月)より使用し、同時に全ての地域の表紙を統一します。新ロゴマークは、『DOMO』本誌、配布ラック、パンフレット、TVCM等を通じて読者やクライアントに訴求していく予定です。 

1973年10月に創刊した『DOMO』は、読者を第一のお客様と捉え、読者満足を追及してまいりました。魅力的な選択肢(求人案件)が豊富であること、その選択肢が新鮮であること、なおかつその選択肢は信頼できること、といった読者満足度を高める要素については、どの求人媒体よりも『DOMO』が追求してきたと自負しています。

30年経った今、『DOMO』に求められるものはこういった機能的な側面だけではなく、情緒的な側面まで広がりつつあります。そのため、読者にとって『DOMO』が求人情報誌のオンリーワンとなるべく、本格的なブランディング活動に着手いたしました。

本格的なブランディング活動の展開はこれからですが、まずは無料求人情報誌では史上初となる週2回発行(首都圏版のみ)を契機に、ロゴマーク及び表紙を刷新します。首都圏版・ヨコハマ版・静岡3版は11月4日(木)発行号から、名古屋版・大阪版は11月1日(月)発行号から、それぞれ新ロゴマーク及び表紙を使用します。

logo_domo.jpg
■ ロゴマークについて
目玉をモチーフにしたユニークなデザインは、仕事を探している読者を表現すると同時に、いい仕事が掲載されていそうなワクワク感・期待感を表現しています。

くっきりとした太目の線、安定感のある文字レイアウトは、求人情報誌としての安心感・信頼感を表現しています。 

エクスクラメーションマーク(!)は、あいさつの「ドーモ!」のような明るさ・前向きさを表現しています。
「新しいシゴト、新しいジブン」
■ ショルダーコピーについて
「新しい仕事を通じて、新しい自分を発見しよう」というメッセージです。『DOMO』は、仕事を通じて新しい自分になりたいと行動する人を応援します。

メインターゲットの感覚に合わせ、「シゴト」「ジブン」をカタカナ表記にしています。

■ 表紙について
仕事を通じて新しい自分になりたいと行動する人を人物写真により表現しています。写真を使用することで、イラストでは表現しきれないリアル感を醸成しています。

背景色はビビッドなカラーでアクティブなイメージを表現しています。号ごとの刷新感を出すため、毎号背景色を変更します。

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